自己実現と社会貢献を志す人へ

学校生活と生徒作品ギャラリー

2022.12.13

行事報告 【 多度津町ライオンズクラブ主催 桜川クリーン作戦 】

12/4(日)
多度津町ライオンズクラブ様主催の「桜川クリーン作戦」に参加させていただきました。
ライオンズクラブ会長の久保様からは、「RITA学園高等学校の生徒さんが始めた桜川クリーン作戦がきっかけで、行政の動きもでてきた。地道な活動ですが、引き続きお願したい。」と挨拶いただきました。
今回は、いつもより少し上流の場所で、背の高い雑草(いわゆるひっつき虫)が生い茂り、川が見えない状態でした。ペットボトル等のごみを拾い集めるだけで精一杯でした。生徒からは「草を刈り取り、芝生植え、そして桜の木を植えるとみんな憩いの場所になるのに…」との意見もでました。少しずつですが、『SANU -Kingdum桜プロジェクト』進行中です。
 
※『SANU -Kingdum桜プロジェクト』とは、桜の名所である多度津町、その多度津町の両隣に位置するの丸亀城の桜、三豊市の紫雲出山の桜、この三ヶ所の桜の美しさを世界に広げ、大勢の観光客を招きたい、そのために日本が誇る桜フェスティバルを実施したいという生徒の発案から企画されたプロジェクトです。桜川清掃もそういう意味を込め、素晴らしい地元、多度津町を見てもらいたいと活動しています。

お問い合わせ

お問合せ
 0877-32-3000

WEBからのお問合せ
メールフォーム

To top