自己実現と社会貢献を志す人へ

Q&A

学校について

Q.RITA学園高等学校は何処にありますか?
A.香川県の多度津町、JR多度津駅から徒歩20分、美しい瀬戸内海と、豊かな自然環境に恵まれた少林寺拳法本部のすぐ近くにあります。
Q.RITA学園高等学校の特長は何ですか?
A.RITA学園高等学校は「利他を育む」教育を通して、自分の行動が他者や社会にどの様な影響を与えるかを常に考え、思いやりを忘れずに行動することを軸に据え、自分と他者と調和のとれた生き方ができることを目指しています。人間力を高めるために学校設定科目の「利他育」があります。
Q.登校スタイルとオンラインスタイルの違いは何ですか?
A.登校スタイルは、週5日間の登校となります。友達をつくりたい、基本的な学習習慣を身につけたい、学びなおしをしたい方に適した学習スタイルです。
オンラインスタイルは、月1~4回の登校、または前後期それぞれの集中スクーリング(半期5日間、年間10日間)で単位修得を目指します。自分の好きな場所で、好きな時間に、好きなペースでレポート学習を行います。
Q.人と話をすることが苦手です、大丈夫ですか?
A.登校スタイルは、少人数制のクラス編成となっていますので、集団での学習が苦手な方も入りやすいのが魅力です。また、状況に応じて個別対応も可能となります。
Q.昼食は持参ですか?指定のモノがありますか?
A.昼食は各自でご持参いただく他、学校でお弁当を注文することも可能です(600円程度)。校舎内には自動販売機も設置しています。

学費について

Q.学費はどのくらいかかりますか?
A.本校の学費は年額を基本としており、登校スタイルでは、授業料456,000円、教育充実費30,000円、施設費20,000円です。オンラインスタイルでは、授業料250,800円、教育充実費30,000円、施設費20,000円となります。
その他、教科書・ワークブック代、またオンラインスタイルの場合は、本校集中スクーリング参加費用(宿泊・食費)、ご自宅から香川県多度津町までの往復交通費が別途必要になります。
Q.奨学金の利用は可能ですか?
A.可能です。高等学校生徒の奨学金については、各都道府県で取り扱っています。具体的にはお住まいの都道府県の教育委員会又は育英会等にお問い合せください。

進路について

Q.大学や短期大学、専門学校への進学はできますか?
A.可能です。AO・推薦・一般入試のいずれも受験できます。

入試について

Q.入学試験はどのような形で行われますか?
A.登校スタイルは入学試験と面接があります。詳細は『生徒募集要項』をご覧ください。オンラインスタイルは書類選考となります。

お問い合わせ

お問合せ
 0877-32-3000

WEBからのお問合せ
メールフォーム

To top