自己実現と社会貢献を志す人へ

オンラインスタイル

「好きな時間、好きな場所で学習することができます」
「将来の夢に向かって時間をつくりたい」「働きながら学び直したい」それぞれ違って、それでいい。
「いつでも」「どこでも」「誰でも」学べる広域通信制・単位制のメリットが活きた、そんな学園生活を楽しく過ごすことができます。月に1回の登校、または前後期それぞれの集中スクーリング期間(計5日連続登校×2学期分)で単位修得を目指します。
  • 完全オンラインスタイル

    「バーチャルの学習空間」
    Web 上でレポート提出します。オンライン授業や動画教材で学習サポートをおこない、楽しく授業を受けることができます。

    サポート校登校スタイル

    「分からないを無くします」
    オンラインで授業を受講しながら、分からない部分の理解や復習のため、サポート校へ定期的に登校します。

  • On-line × Real
    「オンライン×リアルの融合」

    RITA 学園は通信制だからこそできる、オンラインの良さを活かしながら、「リアル」にこだわります。双方向通信メディアやメタバースを利用し、家にいながらも、先生とつながりが持てることにこだわっています。
    オンラインレポートも学習についての質問もチャットでやりとり可能。
    また、「学びの泉」や各地域のサポートセンターにて、一人ひとりの個性と向き合っていきます。

レポート作成・提出について

通信制高校では、単位認定のために必ずレポート課題を提出しなければなりません。皆さんは、学校の宿題を失くしてしまったり、カバンに入れ忘れて先生に提出できなかったりしたことはありませんか?RITA 学園では、レポート課題の作成・提出を、完全オンライン化しております。課題の作成も提出も全てパソコン、タブレット、スマートフォンでおこなうことができるため、いつでもどこでも勉強することができます。また、レポートの内容が難しく、作成に困ったとしても、本校教員がオリジナルのレポート解説動画を作成しているため、安心してレポート課題に取り組むことができます。

スクーリング について

スクーリングとは、いわゆる「面接指導」のことで、単位認定のためには科目ごとに決められた回数の授業を受講する必要があります。RITA学園では、香川県にある本校校舎だけでなく、全国各地に点在するスクーリング会場にて授業を受けることができます。
スクーリング方法は2パターンあり、
・月に1回程度決められたスクーリング会場で授業
・前後期に開催される集中スクーリング(5日連続登校×2学期分)
のどちらかを選択できす。
また、RITA学園はオンライン授業も実施可能です。オンライン授業を受けることにより、スクーリング会場への出席回数を大幅に減らすことができます。
※集中スクーリングが受講できる会場は限られます。

お問い合わせ

お問合せ
 0877-32-3000

WEBからのお問合せ
メールフォーム

To top