自己実現と社会貢献を志す人へ

登校スタイル

「クラスメイトと仲を深め、協力し、学校生活を楽しみながら学習を進めます。」
クラスメイトとの楽しい交流。そこには青春の喜びがあります。学び直しに力を入れ基礎知識が身につきます。中学時代の取りこぼしや苦手意識を持つ科目があっても大丈夫です。毎日の授業は中学校の範囲からスタートし、「学び直し」に力をいれ、基礎学力を養います。
また、一人ひとりに寄り添った少人数制で授業をおこない、得意分野を見つけていきます。週に5日(月~金)の登校を基本とし、家庭での“独修”だけでなく、同じ志を持つ仲間と共に学び合います。
  • ステップアップクラス

    自分の現在の到着度を正しく認識し、基礎から一歩ずつ確実に成長することを目指すクラスです。各種検定にチャレンジし、自己肯定感を養います。
    (一学年:上限20名程度)

    マイスタイルクラス

    心の知能指数「EQ」に目を向け、自分と相手との感情を知り、上手くコントロールして、自分や他者に働きかける能力を養うことを目指します。
    (一学年:上限10名程度)

利他育について

RITA学園の特色教育の中に「利他育」という授業があります。利他育とは絶対的な答えはなく、人間関係の中で自分なりの答えを探していく学問です。様々な例えの場面を用いて、自分だったら利他的な行動とは何なのかを話し、意見交換をおこなう授業です。この授業をおこなうことにより、利他的な行動がとれる人に成長します。

【オンライン×少人数×体験型】

オプションとして放課後、「ロボット・プログラミング教室」の授業を受けることができます。 一人ひとりに合ったサポートをおこなうことを第一に考え、最大でも4名と少人数制を採用し、教育用LEGO SPIKEキットや実験キットを使用した授業や体験を通して、ロボットやプログラミングに、興味を持ち、自発的な行動や協調性、また実現力などを身に付けることができます。

お問い合わせ

お問合せ
 0877-32-3000

WEBからのお問合せ
メールフォーム

To top