自己実現と社会貢献を志す人へ

地元サポート

地域と結び、社会とつなげて、生徒の未来の夢を開きます。
  • 夢プロジェクト

    夢プロジェクト
    RITA祭

    志、夢、希望を聞こう、語り合おう。

    各界の著名人をお呼びして、夢や目標にかける情熱や挫折、成功体験を語っていただき、生徒たちの未来への志に火をともし、人それぞれに味わい深い人生とは何かを感じてもらいます。また、生徒たちの利他の活動を発表し てもらったり、夢や目標を発表してもらいます。 お互いの未来や夢を励ましあい、育む場となります。

  • 地域連携

    クリーン作戦1
    クリーン作戦2

    利他の心で足元から美しく、
    桜川クリーン作戦「讃Kingdom」。

    「多度津町の真ん中を流れる桜川を綺麗にしよう。」と生徒から出た案のもと、定期的に清掃活動を実施しています。いつか人のが気持ちよく泳げる川にしたいと、生徒たちは草木やペットボトル・空き缶を一生懸命拾い集めています。桜川クリーン作戦の回数を重ね、地域の方も活動を知り、沢山の方が参加してくださり、RITA学園から始まる「地域の輪」を大切に活動を続けています。

  • 未来会議

    未来会議1
    未来会議2

    生徒たちの未来をどうすべきか
    常に考えています。

    月に一度、RITA学園教職員だけでなく、本校の理念に賛同してくださる大学教授や企業経営者、様々な支援活動をされている方々と共に、今課題になっている問題に関して、また生徒たちの未来に対して、私たちが何をすべきなのかを皆で対話し、共に学びます。この会議には本校の生徒や保護者も参加でき、思考力・判断力・問題解決能力を養うことが期待できます。

  • 応援サポート企業

    応援サポート企業1
    応援サポート企業2

    大人が寄り添い、
    社会とつながる場に。

    40社を超える企業様が本校の生徒をサポートしてくれています。企業経営者の講演や職場体験等の活動をおこなっており、最近では、多くの生徒がサポート企業様に就職することが増えています。繫がりの中でサポート企業様の会社の魅力、雰囲気を知り、その上で入社できる環境がRITA学園にはあります。
    応援サポート企業について詳細はコチラ

お問い合わせ

お問合せ
 0877-32-3000

WEBからのお問合せ
メールフォーム

To top