自己実現と社会貢献を志す人へ

先生&生徒のつぶやき

2021.07.04

フラペチーノ

 執筆者:学事課長 澤井朝世 

スターバックスコーヒージャパンが25周年を記念し、各県ごとの47種類のフラペチーノを期間限定で発売しました。皆さんは、よくいかれるかもしれないので、ご存知ですかね。

各地の店で働く従業員の方がアイデアを出し合って商品化をしており、地域とのつながりを深め、お客様を思って感謝とともに作られたようです。

香川県は。。。調べてみますと、

香川 和三盆 抹茶にしぃまい フラペチーノ 

  「まぁ、いっぺんやってんまい!」と一歩踏み出す勇気や明日への元気やワクワクを感じていただきたいという気持ちや、地元の魅力を発見して、地元をもっと好きになって、誇りに思うきっかけになってほしいという思いが込められているようです。

 

奈良県は。。。調べてみますと、

 奈良では ほうじ茶ホワイトチョコレート フラペチーノ

  「奈良時代 奈良ならではのNARA体験を届けよう!!」をテーマに考案されたようです。郷土料理の茶粥でも使用されるほうじ茶を使い、奈良の歴史ある奈良ではの風景と、ホッと心温まる気分に誘い、NARA体験を提供するということです。

全国で、郷土を思い、また、見直すきっかけを作ってくださったようです。

 

これを機に、県だったり、市だったり、町だったり、もう一度見直してみませんか。

街あるきもそうですね。

もっともっと関心が深まり、好きになることが生まれてくるかも知れません。

カテゴリーリスト

お問い合わせ

お問合せ
 0877-32-3000

WEBからのお問合せ
メールフォーム

To top