自己実現と社会貢献を志す人へ

先生&生徒のつぶやき

2023.12.07

RITA学園の活動について(生徒のつぶやき)

 執筆者:3年次生 生徒会長

生徒のつぶやきとして初の投稿になります!

僕からはRITA学園高等学校の行事を体験して、楽しかったことについてお伝えします!

一つ目は、島サバイバルです!

一泊二日で瀬戸内海北部にある、水島灘に浮かぶ丸亀市の広島に行ってきました!

初日はBBQやキャンプファイヤー、花火大会を行い、二日目には海水浴、またSDGsの一環として清掃活動などを行いました!

島に行き、生徒や先生方と過ごすことはなかなか経験できないので、とても新鮮で、楽しい行事となりました!

二つ目は、福島県に校外学習行ったことです。

福島県では東日本大震災で被害にあった学校や町、原発を見に行きました。

訪れる前は災害について経験もなく実感が無かったため、軽い気持ちで行きましたが、実際に福島へ訪問し、目の前にあったのは災害にあってぼろぼろになった家、傾いた電柱などでした。

目の当たりにしてから災害の恐ろしさが伝わってきました。

実際に見て聞いて、初めて感じることができるのだなと思い、校外学習を通して貴重な勉強になりました。

こういった活動ができるのもRITA学園ならではだと思います。

保護者の皆さんへ

 先生方は優しくラフで、生徒たちも楽しくRITA学園で学ぶことができています!

Facebookやインスタグラムなどでも多くの行事について投稿していますので、またお時間がある時に見て頂けたらと思います!

これからもRITA学園高等学校をよろしくお願い致します!

カテゴリーリスト

お問い合わせ

お問合せ
 0877-32-3000

WEBからのお問合せ
メールフォーム

To top